« 石窯パン工房サフラン新松戸店 | トップページ | アースデイ東京@ツーリング洞爺湖宣伝ブース »

2008年4月17日 (木)

曇りのち雨@おおたかの森

Dscn1177  どうしても手に入れておきたい本があって、おおたかの森の紀伊国屋へ。ここに置いてなければ、もう都内に出撃するしかないので入手は先延べになるかなー、と思っていたところ。ありましたhappy01 その本の紹介はまた、レヴューとともに。

 それにしても、それなりに実績のある作家でも一般書店で文庫常備というのは、いまどき難しいのですかね。本の出版点数の増加のいっぽうで、書店の激減、取り揃え書籍の定型化、文庫オンリーの品揃え。と、ますます本との出会いが奪われる趨勢。明らかに文化的な地盤沈下が進行していますなー。Dscn1178この厳しさを考えると、 まぁ仕事の不満は言わないで、文章で食っていける環境に感謝、です。 

 帰りに喫茶店OBへ。まだ11時前だったので、早めの昼食にモーニングサービスrestaurant300円+サラダセット200円なり。コーヒーは例によって大型カップ、苦手なアメリカンかなー? と思ったら、ちゃんと濃い目のブレンドでした。

 冬用ジャージで少し汗をかいたんで、喫茶店で涼もうと思ってたんですけど、室内はもっと暑かった。というよりも、これは梅雨めいた湿度ですね。もう冬用ジャージはクリーニングして仕舞いましょう。この時季は重ね着が基本、という意味でもチーム東葛の筑波8耐に向けたウインドブレーカー作成はタイムリーな企画。走って汗をかいたあとの休憩、こーゆーのがあると助かります。まだ一緒に走ってないあなたも、ぜひ一枚cat

 rain降ってキター! 土曜日、晴れろよsun

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

|

« 石窯パン工房サフラン新松戸店 | トップページ | アースデイ東京@ツーリング洞爺湖宣伝ブース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176227/40905858

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りのち雨@おおたかの森:

« 石窯パン工房サフラン新松戸店 | トップページ | アースデイ東京@ツーリング洞爺湖宣伝ブース »